

田んぼの様子(2010.10.22)

101022廻場5601
だいぶ熟してきた。
近所でも早いところは稲刈りを始めている。

101022廻場5602
まだ穂軸が青いので稲刈りはもう少し先。
この穂軸が青いうちは穂に養分供給がされるため、ここが枯れるまえに刈ってしまってはもったいない。
例年だと今頃にはこの部分も枯れているが、今年は出穂も遅かったので稲刈りは11月に入ってからになりそう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやく戻ってきてくれましたね。

まさき農園さんの畑でどんな事件が起きてたのか心配してました。

おや、こんなところに・・・

いつの間にやらFC2に引っ越されてたんですね。
ここは写真が大きくて奇麗に見えるので気に入っています。
さっそくリンクを張らして頂きました・・・
引き続きよろしくお願いします。

あ、そうそう。
日本シリーズが中日vsマリーンズになったら・・・

ふうちゃん農園さん

はい、ようやく記事を書く気力が戻ってきました(笑)

蒔いた種が次々と枯れていく様はまるで悪夢でした・・・・(大汗)

ちゃありぃふぉとさん

FC2は写真の管理や記事の編集など、とても使いやすいですね。
ブログのデザインも色々といじれてなかなか面白そうです。

日本シリーズでお会いしましょう!!v-218
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
